みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-誕生日 祝いの前に ちょいと吞む
外呑み編-誕生日 祝いの前に ちょいと吞む
8/10(木)は、みやけんの55回目の誕生祝いという名目で、大宮で家族と食事会。みやけん一人の場合と違い、こういう時に行く店は酒の高い店が多いので、あらかじめある程度飲んでおくのが我が家のルール。というわけでやって来たのはこちらのお店、「New Days」大宮西口店です。
170810-001new days(S)
いつも家に帰る途中で必ず横を通るコンビニで酒とつまみを仕入れましょう。





酒売り場です。
170810-002酒売り場(S)
甘くないチューハイはあるかしら。





つまみはあまり腹に溜まらないものを。
170810-003つまみ売り場(S)
と思いつつチーズを選択。





駅のホームに引き返し、ベンチに座ります。
170810-004買った物(S)
買った物はこちら。





ではまず赤星から。ゴクゴクゴク♪
170810-005赤星(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの赤星は最高だねぇ。





チーズを齧ります。
170810-006チーズ(S)
裂けるチーズですが、裂くのを目的に買った訳ではないので。





続いてストロングゼロドライ。
170810-007ゼロドライ(S)
あまり甘くないのはいいのですが、ちょっと酸っぱいのがねぇ。





甘いかもと思いながら買った焼酎ハイボール強烈サイダー割。
170810-008サイダー割(S)
これが意外と甘さ控えめ、しかも酸っぱくない。これは正解。


さ~て、そろそろ待ち合わせの豆の木に向かいましょうか。


ニューデイズ 大宮西口その他 / 大宮駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ