みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-焼鳥の 味はさすがと 思う店
外呑み編-焼鳥の 味はさすがと 思う店
8/10(木)は、みやけんの55回目の誕生祝いという名目で、大宮で家族と食事会。豆の木で待ち合わせたみやけん一家が向かったのはこちらのお店、炭火串焼台所「ちっきん」大宮店です。
170810-021ちっきん(S)
大宮駅東口、駅前通りの高島屋の角を右に曲がってちょっと行ったところ、旧中山道に面したビルの1階にある店です。





まずは乾杯!
170810-022乾杯(S)
写真には写っていませんが、みやけんが飲んでいるのは赤星。





サラダです。
170810-023サラダ(S)
ベビースターラーメンのカリカリの食感が心地よい一品。





お惣菜の3点盛り。
170810-024おばんざい(S)
南蛮漬け、ポテサラ、蒸し野菜。





ハツです。
170810-025ハツ(S)
これが焼き加減もよく、旨いのです。





鶏の唐揚げ。
170810-026唐揚げ(S)
外はカリッ、中はジューシー。





ネック(首の回りの肉)です。
170810-027ネック(S)
これが脂の乗りが良いのです。





チューハイに切り替え。
170810-028チューハイ(S)
メニューによると290円でこの分量は関心。





ささみです。
170810-029ささみ(S)
当然ながらこれはあっさり系。





ももです。
170810-030もも(S)
これが弾力のある食感と力強い味。





煮込みです。
170810-031煮込み(S)
野菜多目のアッサリ系です。





ナンコツ。
170810-032ナンコツ(S)
コリコリの食感。





エリンギ炒め。
170810-033エリンギ(S)
これは味の記憶なし。





つくねにタルタルを乗せたもの?(正式名称失念)
170810-034つくねタルタル(S)
この店、焼鳥類はさすがと思わせる味に関心したのでした。おしまい。


炭火串焼台所 ちっきん 大宮店鳥料理 / 大宮駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ