みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-この店で 煮込み食べない 初めてだ
外呑み編-この店で 煮込み食べない 初めてだ
9/1(金)、「いづみや」第二支店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170901-021力(S)
早い時間帯から飲み始めたのでこちらのお店に着いた時も外はまだ暗くなっていませんでした。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170901-022黒ホッピー(S)
こちらのお店、ナカが瓶入りでたっぷり出されるので、実質2杯飲めて410円+税なのです。





ゴクゴクゴク♪
170901-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





お通しです。
170901-024お通し(S)
この日は茹で落花生。みやけんの大好物でもあります。





いづみやで既に煮込みとこってりのなんこつ焼を食べたので、煮込みは自粛。コレステロールが怖いからね。
170901-025冷奴(S)
代わりに冷奴を注文。





レバーとハツです。
170901-026レバハツ(S)
こちらのお店、味噌で頼むと特製辛味噌がついてきます。





まずはレバーから。モグモグモグ♪
170901-027レバ上げ(S)
うっ、旨い!見事な焼き加減です。





続いてハツを。
170901-028ハツ上げ(S)
こちらはジューシー。





なんたって皿にはハツの肉汁がこの通り。
170901-030肉汁(S)
これは旨いに決まっています。





豆腐には特製辛味噌をつけて。
170901-029奴味噌(S)
これが実にいいつまみになるのです。


この後黒ホッピーセットをお代わりして、黒ホッピーを実質4杯飲み干してお会計は1,740円でした。
ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ