みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-喉渇き チョイと1杯 ひっかける
外呑み編-喉渇き チョイと1杯 ひっかける
9/2(土)、この日は夕食の牛筋カレーを完成させて温めるだけの状態で夕方外出。大宮をウロウロと歩き回っているうちに喉が渇いたので1杯ひっかけることにしてみやけんが向かったのはこちらのお店、「焼鳥日高」大宮西口店です。
170902-301立飲み日高(S)
この店はリーズナブルな価格設定でチョイ飲みにもかなり便利なのです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170902-302黒ホッピー(S)
これを置いてくれているのも魅力の一つ。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
170902-303乾杯(S)
うっ旨い! ウォーキング後の黒ホッピーは最高だねぇ。





食べ物メニューです。
170902-304食べ物メニュー(S)
この後家で牛筋カレーを食べる予定なので腹に溜まらないものをと、冷奴とにんにく丸揚げを注文。





冷奴が登場します。
170902-305冷奴(S)
トッピングは定番の削り節、ネギ、おろし生姜。





冷奴に醤油を垂らして、準備OK。
170902-306醤油(S)
あまりかけ過ぎないのがコツ。(理由は下の方に)





いただきま~す。モグモグモグ♪
170902-307奴上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり冷奴は最強の酒の肴です。





にんにく丸揚げ。
170902-308にんにく丸揚げ(S)
揚げたてのにんにくはホクホクで超旨い!





にんにく丸揚げについている辛味噌。
170902-309豆腐味噌(S)
これを豆腐につけると旨いのです。だからこれをやるときは豆腐に醤油をかけ過ぎないのがコツなのです。





ナカお代わりした黒ホッピーを飲み干すと、チューハイにチェンジ。
170902-310チューハイ(S)
甘くないスッキリ味はみやけん好み。


チューハイを飲み干したところで、お会計は1,220円でした。
さ~て、家に帰って牛筋カレーを食べましょうか。


焼鳥 日高 大宮西口店立ち飲み居酒屋・バー / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ