みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
手抜き飯編-こんなにも 旨いパスタが 何故無名
手抜き飯編-こんなにも 旨いパスタが 何故無名
少し以前の話になりますが、9/3(日)の朝食は、昨夜の残りの牛筋カレーを使ってカレースパゲティにすることに。こちらが材料です。
170903-101材料(S)
牛筋カレー、とろけるスライスチーズ。それから残り物の塩豆と冷しトマトも一緒に食べましょう。





カレーは普通に温めます。
170903-102温め(S)
濃度をみて煮詰まっていたら水を少し加えて調整。





麺を茹でます。
170903-103麺茹で(S)
袋に書いてある時間マイナス1分がみやけん流。





カレーにチーズを投入。
170903-104チーズ(S)
よく溶かしておきます。





茹で上げのスパゲティに牛筋カレーをかけて完成。
170903-105全体(S)
食卓に運びます。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170903-106麺上げ(S)
うっ、旨い! カレーってスパゲティにも合うのに何でマイナーなんでしょうか。カレーうどんはうどんの1ジャンルとして確立されていますが、カレースパゲティはほとんど見かけないですよねぇ。





牛筋はトロトロ。
170903-107牛筋上げ(S)
コラーゲン補給にはもってこい。





塩豆。
170903-108塩豆(S)
安くて旨いので、枝豆よりコスパ良し。





冷やしトマト。
170903-109冷しトマト(S)
野菜も食べないとね。





牛筋カレースパゲティをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170903-110完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ