みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
北海道編-空港で 北の味覚を 買い求め
北海道編-空港で 北の味覚を 買い求め
10/15(日)の夕食は、新千歳空港で買った物を頂く作戦。こちらが買って来たものです。
171015-201買った物(S)
木多郎のレトルトのスープカレーと、ソーセージ。





これだけでは足りないので、地元のスーパーでも調達。
171015-202地元物(S)
おみ漬けと塩えんどう豆。





まずはスープカレーを温めます。
171015-203茹で(S)
ついでにソーセージも。





器にスープカレーとご飯を盛り、カレーをかけて一味唐辛子を大量投入。
171015-204カレー(S)
スープカレーであっても、普通にカレーライスと同様に盛るのがみやけん流。





全体はこんな感じ。
171015-200全体(S)
スープカレー、おみ漬け(市販品)、塩えんどう豆、ソーセージ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
171015-205カレー上げ(S)
うっ、旨い! スパイシーな香りとコクのあるスープ。これは旨いや!





人参。
171015-207人参(S)
丸ごと小1/2本位。





じゃがいもです。
171015-206ジャガ上げ(S)
小振りの皮つきもものが1個。





鶏肉
171015-208肉上げ(S)
半分崩れかけていますが、逆に言えば良く煮込まれているということ。





ソーセージ。
171015-209ソーセージ(S)
マスタードをたっぷり添えて。これが旨い!





塩えんどう豆
171015-210塩豆(S)
枝豆より安くて旨いので気に入っています。





おみ漬け。(市販品)
171015-211漬物(S)
ちょっとクセのある味なのですが、そこがイイ!


ふ~っ、食った~。
いろいろバタバタした場面もありましたが、妻の母の1周忌を無事に終えて、一安心したみやけんなのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ