fc2ブログ
みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
旅行編-えっ、ここが!? 意外とショボイ 道の駅
旅行編-えっ、ここが!? 意外とショボイ 道の駅
3/6(金)、ホテルをチェックアウトしたらまずはホテルの前から甲府盆地を眺めます。
051  ホテルからの眺め(1)
正面には富士山が山頂だけ見えます。





まず向かったのは武田神社。
052  武田神社(1)
やっぱり甲府で神社と言えばここ。





本尊脇には風林火山の大盃。
053  風林火山の杯(1)
どれぐらいの量の酒が入るのか、見当もつきません。





境内には井戸が。
054  姫の井戸(1)
武田信玄の姫の産湯に使われた井戸なので、姫の井戸と言われているようです。





しかしながら、この井戸も使用禁止になっていました。
055  使用禁止(1)
境内は閑散としています。





武田神社のすぐ近くにある信玄ミュージアム。
056  武田ミュージアム(1)
ここを楽しみにしていたみやけんですが.......





残念ながら臨時休館。
057  臨時休刊(1)
まあ、仕方ないですね。





続いて向かったのは甲州夢小路。
058  甲州夢小路(1)
甲府駅近くにある商業施設です。





中の様子は、こんな感じ。
059  街並み(1)
レトロ調の建物に、小さな店が何軒も並んでいるおしゃれな街並み。





時の鐘。
060  時の鐘(1)
ボタンを押すと、鐘が鳴る仕掛けです。





甲府城跡。
061  甲府城後(1)
城があった場所の中央にJRの線路(甲府駅)があるので、南北に分断されています。





駅の反対側(南口)には武田信玄の像が。
062  武田信玄像(1)
写真ではよく判りませんが、かなり巨大です。





甲府駅コンコースのメモリアルギャラリー。
063  メモリアルガラリー(1)
時間があるので見ていくことに。





中はこんな感じ。武田信玄と甲府の歴史についての展示があります。
064  歴史(1)
信玄ミュージアムが休館中だったので、これはラッキーでした。





昼食(別途掲載)を挟んで、帰路につきます。
065  道の駅(1)
カーナビで検索した道の駅で土産物を物色する作戦だったのですが、これが何ともショボイ、ミニ道の駅。





一応土産物等を物色。
066  ワイン(1)
やっぱり甲州と言えばワイン。





そしてこれ。
067  とりもつ煮(1)
甲府鳥もつ煮。夕飯用に1つ買ってみたのでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.