fc2ブログ
みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
B級グルメ編-クーポンが あったと聞いて 悔しがる 冷たい温玉ぶっかけ中@はなまるうどん/鉄道博物館
B級グルメ編-クーポンが あったと聞いて 悔しがる 冷たい温玉ぶっかけ中@はなまるうどん/鉄道博物館
少し以前の話になりますが、5/17(日)の昼食は、こちらの店でうどんを持ち帰ることに。「はなまるうどん」イオン大宮店です。
101  はなまるうどん(1)
この日は暑い日。冷たいうどんが食べたくなりこちらにしました。





まずはメニューを確認。
102  メニュー(1)
冷たい温玉ぶっかけの中(421円)を注文します。





持ち帰って蓋を開けるとこんな感じ。
103  登場(1)
揚げ玉は会計終了後自分で乗せたものです。





一味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
104  準備OK(1)
やっぱりうどんには一味でしょう。(七味は置いていないので)





いただきま~す。ズルズルズル~♪
105  麺上げ(1)
うっ、旨い! さすが讃岐、うどんにはしっかりしたコシがあります。ちょっと甘目のぶっかけ出汁もいい!





揚げ玉。
106  揚げ玉(1)
野菜の切れ端が結構入っているところがポイント高し。





温玉。
107  温玉(1)
黄身白身ともとろとろの丁度良さそうな雰囲気。





刻み葱。
108  刻み葱(1)
これが実にいい仕事してます。





全体をザックリと混ぜます。
109  まぜ(1)
温玉、揚げ玉と出汁をしっかり絡めていただきます。





ぶっかけうどんをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
110  完食(1)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足したのでした。おしまい。


おまけ。
111  割引券(1)
妻が50円引き割引券を持っていたことが判明し、悔しがるみやけんなのでした。まあ、次回使えばいいか。


2011年1月以降この日までの外食(含むイートイン・テイクアウト)、レトルト・冷凍食品の持ち帰り含む朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数1,260食、平均価格:一食当たり税込463円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

はなまるうどん イオン大宮店うどん / 鉄道博物館駅日進駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.