みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-ええっ、うな丼が500円!? うな丼@宇奈とと/八丁堀
外食編-ええっ、うな丼が500円!? うな丼@宇奈とと/八丁堀
少し以前の話になりますが、5/17(火)の昼食は、仕事の都合で八丁堀(東京都中央区)で摂ることに。
東京メトロ日比谷線/JR京葉線 八丁堀駅です。
110517-001八丁堀駅(縮小)




仕事が終わったのが12時半ちょと前。ここでお昼にしようとあたりをキョロキョロ見回していて偶然見つけたのがこの店。宇奈とと 八丁堀店です。
110517-002外観(縮小)
うな丼500円の文字にびっくり! 即座に突撃決定です。



店内のメニューはこんな感じ。
110517-003店内メニュー(縮小)
右上の一番安いうな丼は確かに500円ですね。昨日お昼をちょっと食べ過ぎていたこともあり、今日は低カロリー路線ということでこの500円のうな丼を注文することにしました。



しばらくして、うな丼が登場します。
110517-004登場(縮小)
さすがにうなぎの量はそれほど多くはありませんが、値段を考えれば当然ですね。



うなぎに山椒をたっぷりと振って、テーブルにおいてある漬物を乗せて準備完了。
110517-005準備OK(縮小)



それでは、いただきま~す。モグモグモグ♪
110517-006箸上げ(縮小)
おお、まぎれもなくうなぎの味!(当たり前か。)おいしいです。



ご飯の量もそこそこありましたが、ガツガツと一気に完食です。
110517-007完食(縮小)
ふ~、食った~。
これで500円とは、コストパフォーマンスは当然合格です。
しかも会計時に、きも吸い無料券をもらっちゃいましたよ。
110517-008肝すい(縮小)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
kentさん、こんにちは。
関西にもあるんですね。
500円で食べられるなら中国産でも全然OKです!
2011/06/04(土) 10:42:15 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、こんばんは。

僕も天神橋商店街にあるお店で食べた事がありました。
たぶん、値段からすると中国産ですが、それでも500円でうな丼が食べられるのは嬉しいですよね。
2011/06/02(木) 23:22:46 | URL | kent #djnh.SQU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ