みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
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外食編-健康診断後のつなぎで わかめそば@よもだそば/日本橋
外食編-健康診断後のつなぎで わかめそば@よもだそば/日本橋
少し以前の話になりますが、5/24(火)は健康診断のため朝食抜きで、検診終了後は腹ペコ状態。
バリウムは飲みましたが、バリウムじゃお腹は膨れません。
時刻は10時15分。普通の飲食店が開店する11時位であれば朝昼兼用でガッツリ系にしようかとも思うのですが、この時間では空いている店は限られています。
お昼までのつなぎで軽く食べることにして、向かったのはこの店。立ち食いそばの「よもだ蕎麦」です。
110524-001外観(縮小)



つなぎですから、お腹に貯まる油ものを避けてあっさり系ということで、わかめ蕎麦(310円)を食べることにしました。
110524-002わかめそば(縮小)




ハラペコなので、早速ズルズルと♪
110524-003箸上げ(縮小)
あ~、うまい。この手の立ち食い系蕎麦は久し振り。すごく懐かしい感じがします。


それにしても、昨年より体重1.5kg増、ウエスト2cm増はある程度予想していたとはいえ、いささかショックでした。
最近明らかに食い過ぎだったからなぁ。
ダイエットモードに入らなければ.........
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コメント
この記事へのコメント
ぽぱいさん、こんばんは。
少しくらい太っても.....いえいえ油断大敵ですよ。それに肥満だけではなく、コレステロールとかいろいろ気をつけなくてはいけないお年頃ですから。
血圧は薬飲んでいるので正常値でしたが、他の項目はちょっと心配(結果はまだ来ていないんです。)
2011/06/09(木) 21:02:57 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさんは少しぐらい太ったって大丈夫でしょう。
オイラも今月末に健康診断…
憂鬱だなぁ、血圧はどうでしたか?
2011/06/09(木) 16:50:26 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
kentさん、こんばんは。
ホント増やすのは簡単なのに減らすのは難しいですねぇ.....食べるのが人一倍大好きですから料理ブログやってるんですよね。
食べる方を減らせないとすればやはり運動でカロリー消費しかありません。
kentさんもウォーキングいかがですか。
ラジオor音楽を聴いている位の気持ちでやれば意外と楽な割に効果ありますよ。(笑)
2011/06/08(水) 21:10:40 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、こんばんは。

1~2キロなんて増やすのは簡単なのに
減らすとなるととても大変ですよね・・・。

僕もタバコをやめて3年になるのですが
やめる前に比べて10キロ太りました・・・。
ゆるゆるダイエットではなかなか元に戻りません。
2011/06/08(水) 20:40:59 | URL | kent #djnh.SQU[ 編集]
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