みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
簡単昼食編-出張土産の博多ラーメン
簡単昼食編-出張土産の博多ラーメン
少し以前の話になりますが、5/28(土)の昼食は、4月に博多へ出張した時に買ってきたラーメンの賞味期限がギリギリになったので、これを食べることに。
こちらが材料です。
110528-101材料(縮小)



麺を茹でている間にスープを作り、麺のお湯を切って丼に加え、辛子高菜と紅生姜、刻みネギ、ごまをトッピングして完成。
110528-102完成(縮小)



では、いただきま~す。ズルズルズル~♪
110528-103麺上げ(縮小)
うん、うまい。博多ラーメン特有の細麺の食感がいいですね。茹で加減もバッチリです。
スープはまあ、店で食べるものと同じというわけにはいきませんが、それなりの味。

麺は90g×2なので、食べ応えがありましたが、難なく完食。
110528-104完食(縮小)


コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な昼食になりました。



「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ