みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-期間限定値下げ、今度はコレ! ビビン丼@松屋/大宮
外食編-期間限定値下げ、今度はコレ! ビビン丼@松屋/大宮
少し以前の話になりますが、5/29(日)の昼食は、期間限定値下げ実施中のここへ。松屋 大宮大成町店です。
110529-101松屋(縮小)



今回の目当てはコレ。
110529-102お目当て(縮小)
期間限定値下げ第2段、ビビン丼(値下げ期間中は340円)です。これ、みやけんは実は食べたことないんです。
ネーミングから韓国のビビンバ風のものと思われますが、せっかくの機会なので食べてみることにしたのです。



自動販売機で食券を買い、カウンター席に陣取って待つことしばし、ビビン丼の登場です。
110529-103登場(縮小)
具はナムル?、キムチ、豚肉、それに半熟玉子と海苔がトッピングされ、恐らくコチュジャンベースの赤いたれがかかっています。



食べ方がよく分からなかったのですが、ビビンバだったら最初に全部混ぜてしまうのだろうと想像して、一気に混ぜました。
110529-104まぜまぜ(縮小)
混ぜてしまうと見た目はあまりきれいに見えなくなってしまうところは、油そばと相通じるものがあります。



それでは早速、いただきま~す。モグモグモグ♪
110529-105スプーン上げ(縮小)
うん、うまい。最初に全部まぜたので、ご飯と具材、たれが一体となった風味が味わえます。
温泉玉子が実にいい仕事をしていますねぇ。コチュジャンベースのたれをグッとマイルドにしてくれていますよ。



スプーンでガッポガッポと食べ進め、一気に完食です。
110529-106完食(縮小)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格ですね。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ