みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-銀座でセルフうどん! カレーうどん大@瀬戸うどん/銀座
外食編-銀座でセルフうどん! カレーうどん大@瀬戸うどん/銀座
少し以前の話になりますが、5/31(火)の昼食は、仕事の都合で銀座で摂ることに。
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅です。
110531-001銀座一丁目駅(縮小)



12時少し前に午前中の仕事を終え、お昼を食べる場所を捜して昭和通り沿いを歩いて発見したのがこの店。瀬戸うどん 銀座一丁目店です。
110531-002外観(縮小)
この店構えはどう見てもセルフうどん店ですね。




店頭のメニューはこんな感じ。
110531-003店頭メニュー(縮小)




この中でみやけんの目をひいたのがコレ。
110531-004カレーアップ(縮小)
みやけんは今日はカレー気分なのです。銀座でセルフうどんも面白いと思い、この店に突撃することにしました。




カレーうどん大(480円)を注文すると、店員さんが目の前でうどんを温めて、カレーをかけてくれます。見本にはなかった油揚げのトッピングもしてくれました。
セルフうどんでのお約束ということで、当然のごとく刻みネギと揚げ玉を自分でタップリと乗せて、席に着きます。
110531-005登場(縮小)





それでは早速、いただきま~す。ズルズルズル♪
110531-006麺上げ(縮小)
うん、うまい! 麺はもちろん讃岐のシコシコうどん。みやけんはカレーうどんの場合は必ずしもコシのある讃岐うどんでなくともOKなのですが、本格的な讃岐うどんもカレーにしっかり合いますね。
そしてカレー自体はどこにでもある日本の家庭のカレーの風情ですが、それがかえっていいのです。
カレーうどんにネギと揚げ玉は余分だったかと一瞬思いましたが、結果的には大正解。カレーを吸った揚げ玉にネギを乗せて食べるとムチャクチャうまいのです。



ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
110531-007完食(縮小)
ふ~、食った~。
この味とこのボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですね。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


追伸:先日蒲田で昼食を食べた八重洲串やの本店?を偶然発見。
110531-008八重洲串や(縮小)
そのときは煮込みが八丁味噌ベースでちょっといまいちだった記憶があります。



蒲田店のランチは500円でしたが、ここは700円........
110531-009ランチ700円(縮小)
やっぱり都心の方は値段が高いのね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ