みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-今度は銀座で525円ランチ! 餃子定食@康竜酒場/銀座
外食編-今度は銀座で525円ランチ! 餃子定食@康竜酒場/銀座
少し以前の話になりますが、6/1(水)の昼食は、昨日に引き続き仕事の都合で銀座で摂ることに。
東京メトロ丸ノ内線銀座駅です。
110601-001銀座駅(縮小)



12時過ぎに仕事が終わり、ここでお昼を食べようと有楽町方面に少し歩いた所にある飲食店街を物色していて目に着いたのがこちらのお店、康竜酒場です。
110601-002外観(縮小)
店名と店構えから分かるとおり、居酒屋さんのランチ営業なのです。




店頭のランチメニューはこんな感じ。
110601-003店頭メニュー(縮小)




この界隈、当然値段の高い店はいくらでもあるのですが、525円の定食は貴重な存在。
席に着いて日替わり(この日は水曜なのでアジフライ定食)と餃子定食とどちらにするか迷いましたが、結局こちらに。
110601-004餃子定食メニューアップ(縮小)
餃子定食(525円)です。




しばらくして、餃子定食が登場します。
110601-005登場(縮小)
餃子6個+付け合わせのキャベツにご飯、小鉢(冷奴、きゅうりの胡麻和え)、漬物にスープというラインアップです。
値段の割には充実した内容です。(ご飯はちょっと少なめなので、空腹の時は大盛がオススメです。)


小皿に醤油とお酢、ラー油で作った餃子のたれをつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
110601-006箸上げ(縮小)
うん、うまい!焼きたての餃子はとってもジューシーで、熱々ですよ。
スープは和風ではなく、鶏がらベースのわかめ入り玉子スープで、これもいけます。



ガツガツと食べ進め、一気に完食です。
110601-007完食(縮小)
フ~、食った~。この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
場所を考えると、貴重な存在と言っていいかも。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
kentさん、こんばんは。
基本的に他の店と同じ価格のチェーン店を除けば、なかなか銀座ではお目にかかれない価格でした。
でも銀座って、やっぱり性に合わないなぁ。(笑)
2011/06/24(金) 21:53:09 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、こんばんは。

銀座ってどのお店もお高いイメージです。
その中で500円のランチはとても価値がありますね。
探せばあるもんですねぇ。
2011/06/22(水) 20:41:30 | URL | kent #djnh.SQU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ