みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
エビス黒売り切れでシルクエビス
エビス黒売り切れでシルクエビス
先日いつもの酒屋へビールを買いに行ったところ、いつも買っているエビス黒が売り切れ。
何を買うか迷いましたが、まだ飲んだことのないこれを買うことにしました。シルクエビスです。
110605-201シルクエビス箱(縮小)
みやけんはビールを買うときはいつも箱(500ml 24本)買いです。



缶を並べてみました。
110605-202白黒(縮小)
白と黒のコントラストがいいですね。



夕食時、いつものエビス黒と飲み比べてみることにします。
まずは白から。
110605-203そそぎ(縮小)
エビスビールらしい飲み応えを維持しつつ、実にキメ細かい味わいです。これはうまい!




続いて黒。
110605-204黒(縮小)
黒ビール独特の苦みがたまりません。
どちらかという二者択一でいけばやっぱりみやけん的には黒の方がいいなぁ。

でもシルクエビスは普通のビールの中では相当うまい部類に属することは確かです。
どっしりとした飲み応えのあるビールが好きなみやけんとしては、これはオススメですね。
ただ単に軽いだけで飲み応えのないビールを「辛口」と称してイメージで売る某メーカーの主力商品とは対極の、みやけん的には「本物」のビールだと思います。
コメント
この記事へのコメント
ガクチさん、こんばんは。
プリン体はみやけんもそろそろ気にする必要があるお年頃(笑)ですよ。
プリン体を減らすならビールを止めてホッピー移行が効果的だと思いますが、瓶は重すぎるので缶入りホッピーを出してくれないかなぁと思うのはみやけんだけではないと思います。
土日炊事当番はみやけんと同じですね。
自分で作ったおかずを家族に食わせ、自分も酒を飲むのが一番幸せです。
2011/06/26(日) 21:57:21 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、こんばんは!
リンクをたどって、遊びに来ました~。

プリン体と懐具合が許さないので、ビールは余り飲めないんです(涙)

土日はボクの炊事当番なんです~
今日は、カラスガレイのムニエルに、豆腐サラダ+ワインビネガードレッシングでした。

2011/06/25(土) 23:07:55 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ