みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外飲み編-みやけん、巣鴨デビュー(その2)「みやこ」

外飲み編-みやけん、巣鴨デビュー(その2)「みやこ」
6/10(金)夜の2軒目は、駅前ロータリーに面したビルの地下にある「みやこ」です。
110610-013みやこ(縮小)
この店は巣鴨で飲む機会が多いというmoguaaさんも入ったことがないとのこと。



ああ、良かった。こちらにはホッピーがあります。みやけんは黒にしましたよ。
110610-015黒ホッピー(縮小)
こちらのホッピーはセットで600円なのですが、中が別容器に入っていて実質2杯分です。



こちらでも乾杯!
110610-016乾杯2(縮小)
他の3人は白ホッピーです。



メニューはこんな感じ。
110610-014メニュー(縮小)




ここでもいろいろ注文。
煮込みはやはり欠かせません。
110610-018煮込み(縮小)
ここの煮込みも結構こってりタイプでおいしかったです。



冷奴。
110610-017冷奴(縮小)




チョリソー。
110610-019チョリソー(縮小)
当然ピリカラでホッピーが進みます。



もろきゅう。
110610-020もろきゅう(縮小)



焼鳥(もも塩とつくねタレ)
110610-021焼鳥(縮小)



黒ホッピーセットをお代わりし、合計4杯でこの店も終了。〆のラーメン屋に向かうことに。(続く)
コメント
この記事へのコメント
ぽぱいさん、こんばんは。
ここも「当たり」の店でした。
酒と料理ももちろん大事ですが、女将さんのキャラが光ってましたね。
また飲みましょう!
2011/06/15(水) 21:35:48 | URL | みやけん #-[ 編集]
ジンちゃんのフライングのお陰で、いいお店が見つかって良かったですね^^
昭和な雰囲気といい、おかみさんといいサイコーでした。
また飲みましょう。
2011/06/15(水) 16:41:38 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ