みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外飲み編-みやけん、巣鴨デビュー(その3)「やきそばーHIT」

外飲み編-みやけん、巣鴨デビュー(その3)「やきそばーHIT」
6/10(金)夜の3軒目は、moguaaさんオススメのこちらの店。やきそばーHITです。
110610-022やきそばHIT(縮小)
看板にあるとおり、パスタマシンで作る麺がいいらしいのです。



とはいっても、このメンバーですから当然麺だけで終わるはずもなく、ここでも乾杯!
110610-026乾杯3(縮小)
酒は焼酎のロックです。



ここは基本ラーメン屋なのですが、おでんもあります。
110610-025おでん現物(縮小)
おでんはセルフサービスになっていて、1個100円で食べた数を自分で申告するシステムです。
110610-024おでんメニュー(縮小)




もやしの和え物?(品名失念)にんにく風味のピリカラ味で、酒が進みます。
110610-027もやし(縮小)



餃子も頼みました。
110610-028餃子(縮小)




焼酎2杯飲んだところで、〆の麺にしましょうか。こちらが麺のメニューです。
110610-023メニュー(縮小)
店名はやきそばーHITなのですが、やきそばのメニューはあんかけ焼そば1種類しかありません。




coldginさん注文のしょうゆらーめん。
110610-029醤油らーめん(縮小)




moguaaさん注文の釜玉らーめん。
110610-030釜玉らーめん(縮小)
ラーメンで釜玉というのはめずらしいですね。



ぽぱいさん注文のあんかけ焼そば。
110610-033あんかけ焼そば(縮小)



そしてみやけん注文のみそらーめん。
110610-031味噌ラーメン(縮小)
上にたっぷり野菜が乗るタイプです。 



いただきま~す。ズルズルズル~♪
110610-032麺上げ(縮小)
うん、うまい。確かにここの麺はいいですねぇ。


あれだけ飲み食いした後なのに、スルスルと胃の中に収まって完食です。
110610-034完食(縮小)
ああ、よく飲んで、よく食べた!


moguaaさん、ぽぱいさん、coldginさん、ありがとうございました。また飲みましょうね。(このシリーズ終わり)
コメント
この記事へのコメント
ぽぱいさん、こんばんは。
マスターが店に飾っていたマラソンのゼッケン等の写真は、ピンボケで使えませんでした。(笑)
あの味でしかも良心的な価格、コストパフォーマンスは合格ですね。今度は昼に再訪したいです。
2011/06/16(木) 21:18:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
coldginさん、こんばんは。
ホント3軒とも個性的でそれぞれに楽しめました。巣鴨は初めてでしたが、いい店に入れて良かったです。
京浜東北線ツアーの再開は、とりあえず震災で延期した「東十条」でどうでしょう?
2011/06/16(木) 21:12:43 | URL | みやけん #-[ 編集]
マスターはマラソンマンでしたね。
トイレにマラソンのポスターがたくさん貼ってありましたよ。
駅からも近いし、誰かを連れて行きたくなる店ですね。
2011/06/16(木) 10:11:58 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
こんばんは~♪
3回分まとめて、と思っていたので
遅くなりました、失礼多謝。

それぞれに特徴がありましたね、っていつも申し上げていますが。
お魚のひろちゃんではもう少し魚を頼めばよかったかなと少し反省。
でも次のお店がとても気になっていたもので・・・

みやこさんはもう何でもありで、バランスの採れた居酒屋さんでしたね♪
ホッピーがもう少し安ければ、例えば¥480ぐらいであの内容なら、文句なしだと思います。
まぁアイスがふんだんに来たから、仕方ないとも言えますが。

やきそばーHitさんの麺は、歯応えもあって
噛み締めるタイプでしたね。
久しぶりに和風、という味に出会いました。
別のスープでも試してみたくなりましたよ。

又京浜東北線の旅、再開しましょうね♪

お疲れさまでした^^
2011/06/15(水) 22:26:34 | URL | coldgin #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ